品川区でベランダの防水シート貼り替えなら東神リビングパートナー株式会社へ【品川区・ベランダの防水シート貼り替え】

query_builder 2024/07/09
ブログ
IMG_2684


本日のご依頼です。


本日のご依頼は、品川区でベランダの防水シート貼り替えです。

いつもご依頼を頂いているお客様からのご依頼でした。お客様が運営されている歯医者のビルのベランダの防水シートが剥がれてきたので、貼り替えをしてほしいとのご依頼でした。


・ご依頼内容

ベランダ部分の防水シート貼り替え


・ご依頼者様

複数回ご依頼いただいているお客様


・作業時間

2名4時間


・作業詳細

複数回ご依頼を頂いているお客様からのご依頼でした。お客様が運営されている歯医者さんの入っているビルのベランダの防水シートが剥がれてきたので、貼り替えてほしいとのご依頼でした。


新築からまだ、10年くらいしかたっていないとの事でしたが、ベランダの防水シートが剥がれてきたとの事でした。


お伺いして確認したところ、壁面と防水シートの境目の部分のシーリングがほとんど取れてしまっており、そこから雨水が侵入してしまった様でした。


修繕費用は、お客様が加入されている火災保険にて対応したいとの事でした。火災保険会社向けに、写真を撮影し、被害報告書の作成も行いました。


工事としては、まず、古い防水シートを剥がしました。半分程度は剥がれていたので、割と簡単に剥がれました。


次に、はがした後の下地部分のでこぼこを削って、平面にしていきます。ここをしっかり削らないと、接着剤の付きが悪くなり、はがれやすくなります。



そして、実際の防水シートをあてて、ベランダの形に切っていきます。今回は排水口も空いていたので、その穴も開けます。幅が180cmのものと、120㎝の幅の物の2種類を用意して、ベランダの形に合わせます。


形を合わせるのを終わった後に、2枚ある防水シートの1枚をどけて、接着剤を下地部分に塗ります。接着剤を塗った後に、1枚を貼ります。貼り終わったら、もう1枚の下地部分にも接着剤を塗って、貼っていきます。


最後に、壁面とシート部分の継ぎ目部分に専用のシーリング材で埋めていきます。これで、継ぎ目部分から雨水が侵入するのを防ぎます。


以上で工事が完了しました。2名で4時間程度かかりました。梅雨の時期でしたが、雨が降らずに予定通り工事ができて、良かったです。


どこに頼めばよいかわからない困りごとがある方は、他にいらっしゃいませんか?また、長年放置していることはありませんか?部屋を片付けたい、庭を片付けたい、など、やりたいけどなかなか気が進まない、体力的に心配、ということ、かなりあると思います。 そのような方は、ぜひ、弊社へお電話かお問い合わせフォームからご相談ください。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

記事検索

NEW

  • 中原区で洗濯機排水のつまり直しなら東神リビングパートナー株式会社へ【中原区・洗濯機排水のつまり直し】

    query_builder 2024/07/22
  • 中原区でエアコンクリーニングなら東神リビングパートナー株式会社へ【中原区・エアコンクリーニング】

    query_builder 2024/07/21
  • 中原区でアパートの手すり、階段の再塗装なら東神リビングパートナー株式会社へ【中原区・アパートの手...

    query_builder 2024/07/20
  • 川崎区でハウスクリーニングなら東神リビングパートナー株式会社へ【川崎区・ハウスクリーニング】

    query_builder 2024/07/18
  • 川崎区で部屋の片づけ、ゴミ出しなら東神リビングパートナー株式会社へ【川崎区・部屋の片づけ、ゴミ出し】

    query_builder 2024/07/17

CATEGORY

ARCHIVE